2019年 6月 の投稿一覧

SEKAI NO OWARI の Mr. Heartacheで英語学習[歌詞・和訳・カタカナ]

[歌の難易度]
[表現のレベル] 基礎(中学・高校)

苦悩に出会う度に、これを乗り越えて、成長しますよね。
そんな苦悩(Mr.ハートエイク)が、再びやってきた。
再びこれを乗り超えて、力をつけよう!

という前向きな曲です。

音の連結が度々出てきます。
が、ゆっくりで歌いやすい曲なので、英語らしい発音の練習にはもってこいの『英語入門曲』です。

続きを読む

VOAで英検・TOEIC対策_01_Doggy Hotel

Doggy Hotel
June 07, 2019

[表現レベル] 英検3~1級、TOEIC(標準)
[音声スピード] 英検準1級、TOEIC(標準)

英検1級の取得に向けて、VOAで語彙習得&リスニングの練習をすることにしました。
というんも、先日の英検の結果が返ってきたのですが、ReadingとListeningがほぼ横ばいだったからです。

Writingは劇的に向上したのですが、Reading(特に語彙を問う大問[1])とListeningは成長が頭打ちになっている。
これらは、毎日こつこつ勉強して、じっくり鍛えていくしかない。

そこで、VOAで語彙とリスニングの学習をしたいと思います。
当Blogにおいても、英検やTOEICに向けて学習している同志の為に、教材化して掲載していきます。

続きを読む

Black Flag の Six Packで英語学習[歌詞・和訳・カタカナ]

[歌の難易度] 普通
[表現のレベル] 基礎(中学・高校)

パンクにヘヴィメタを融合させたグループ、なんだとか。
ライヴでは観客を殴ったり(なお観客は大喜び)。

歌自体は難しくありません。
頭をからっぽにして、バカバカしい歌詞を熱唱する、キモチイイ曲ですね!

続きを読む